chie さん

お仕事依頼も受付中

chie さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 chie さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 その他・各国料理 マクロビオティック・薬膳・スローフード 
活動拠点 福岡県 糟屋郡新宮町
自己紹介文 73年福岡生まれ。 割烹料理屋の長女として生まれる。家政科の学校を卒業後、営業職を経験。その後21歳の時に結婚。2歳違いの長男長女を育て、主婦として過ごしながら野菜ソムリエや料理の勉強など深める。子育てがひと段落した38歳の時、子宝に恵まれ次女が誕生。 ところが、不慮の事故により2歳の誕生日を目前の時、重度の熱傷を負わせてしまう。壮絶な治療を経て、食べない、笑わない、しゃべらない…そんな娘を見て『人間の体は食べたものでできている!』ということに改めて気づく。
マクロビオティックスの資格を取得。早く治したい!その時ローフードに出会う。自身のローフードを体験で、身体年齢マイナス6歳!体重マイナス3キロを達成。細胞レベルで生まれ変わる”酵素の力”に感激!娘の肌の再生=アンチエイジングの為にと猛勉強。のちにローフードべジ料理教室を開校。
日々の食事をインスタグラムにアップしていたところ、昨年から15冊の本や雑誌に掲載!現在はELLEgourmet専門料理家、オリーブオイルライフのレシピ執筆などを手掛ける。料理以外にはインスタグラム講座、saitaプラス、アフロ福岡などのライターとしても活動も。
2018.09.20

生命誕生の源、世界基準のスピルリナ がスーパーすごい!


おはようございます。ローフード発酵LAB料理教室Happycheesekitchen 主宰料理家の安藤千英です。

なぜカリフォルニア産なのか?

国産が一番だと思っていませんか?

私はそう思っていました

もちろん、地産地消が一番だと思います


オーガニックや、衛生基準など、実は曖昧なものが多い世の中.

カリフォルニアは、それらはもちろん、地球環境の事なども基準の中にあり、レベル的にはかなり高いそう


私がいつも使っている

DIC社の の リナブルー  や スピルリナ  

どこで、どうやって作っているのかとても興味がありました


こちらが、生の状態のスピルリナ 

食べてみると、無味無臭!


高いレベルでの徹底した品質管理


少しでも基準を下回れば市場には出せません


数多くの世界各国で認められた基準をクリアした物


現地スタッフの方々は、常に神経をとがらせて、スピルリナ を愛して、育てていらっしゃいました。



本当に何にもない、大自然の中


近くの町?民家?映画に出て来そうな雰囲気。
現地スタッフの方々は本当に大変だと思います。


35億年前から、地球上にあるスピルリナ 


当時の地球がどんなものだったか知りませんが、この砂漠地帯での高温、太陽、大地…それらが世界的にも最高基準の製品が作られているということを知りました。


60種類以上の豊富な栄養素を持つスピルリナ 


もちろん、食べ物で栄養を摂取するということは、根本的なことだけれど、特に現代人の私たち人間が、本当に必要なものはきちんと取れているのか?


スピルリナ を飲んだから病気にならないわけでもないけれど、風邪をひいたときにオレンジ

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント