トップ 料理家(先生)を探す 城島あきこ さん
城島あきこ さん

お仕事依頼も受付中

城島あきこ さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 城島あきこ さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 マクロビオティック・薬膳・スローフード お菓子 
活動拠点 愛知県
自己紹介文 政府系金融機関出身。官公庁での仕事を経て、パン作り・料理の仕事を開始。 大手調理学校にて日本料理専攻修了。 有名料理人のもとでスキルアップを続ける。大手企業でのレッスンや大手出版社でのレシピ掲載も。
アレルギーっ子の育児を通して、食の大切さを実感。多くの方が楽しく美しい食ライフを送れるようにお手伝いしたい。
2017.09.13

フランス人に人気だった❤︎オーダーの下駄



ハイヒールを履かなくなり10何年。時折白履くと膝がガクガク言います笑。
少しは鍛錬のために履いた方がいいのでしょうが、この夏下駄を履いて私はうろうろしておりました。
下駄といってもゲゲゲの鬼太郎のような下駄ではなくサンダル的??

今年は浴衣を着ようと(買ったまま着ないので)それもあり下駄です。

大分県日田市は下駄の産地で、いい木材が大分では取れるので
下駄などの職人さんがいらっしゃるのでしょうね。
その大分まで下駄のオーダーに行きました。
ここれは鼻緒だけではなく、本体の柄までオーダーできるんです。



夫にオーダーしたこれ。
この下駄はフランスでの展示会でフランス人受けが非常に良かったらしいです。
このJAPANESEな下駄、絶対そうだろうなあ❤︎

お店にはお客様が他にもいらっしゃって、ダンディな男性が下駄を購入されていました。



以前、スヌーピーの下駄をオーダーしたのもこのお店。
http://www.realhita.net/shops/motono

本野はきもの工業
住所:〒877-0036 大分県日田市三芳小渕町1080−3
営業時間:AM8:00~PM6:00
電話:0973-22-4460
定休日:不定休(お越しの際は事前にご連絡下さい)

到着するのが待ち遠しい。
鼻緒がクッション性?があるので痛くならなくっていいんです。

結構好きな焼き杉の雰囲気。



こういう可愛い下駄をインテリア的に飾って映える土間がある家に住みたい、、、。

下駄一つで私の物欲はモリモリに盛り上がります!

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

イタリア郷土料理をベースに、コックとしての裏技、家庭で簡単に出来る技、また華やか......

教室拠点: 東京都 港区

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント