トップ 料理家(先生)を探す 藤本佳子 さん
藤本佳子 さん

お仕事依頼も受付中

藤本佳子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 藤本佳子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 中国・中華料理 韓国料理 アジア各国料理(タイ・インド・ベトナム・インドネシア・その他) 
活動拠点 大阪府
自己紹介文 大阪の自宅マンションで、簡単で美味しく、見栄えがするおもてなし料理とテーブルコーディネートのレッスンを開催してます。少人数制、女性限定で、毎月のテーマにあったメニューとテーブルのアイディアをご提案しています。
2017.08.13

和牛懐石_但馬屋さん

久しぶりに行ってきました。

暑すぎて、最近出かけるのは極力避けていたのですが、スタミナつけなくては!と思い、和牛懐石をいただきました。

 

12周年で、いつも豪華な献立が、一層豪華でした☆

 

炭火はお部屋に入るとすでに準備万端☆

 

 

お品書きもばっちり♪

 


・先付け
名物うにく

 

相変わらず、マニュアルモードで撮影すると、明るすぎたり、ボケボケだったり、、、。

早く食べたいのに、シャッター音だけが響いてます。

 

 

実際の雰囲気に近いのはこちら。

「うにく」やっぱり美味しい。安定した組み合わせ☆

 

 

飲み物はウーロン茶とジンジャーエールにしましたよ。

 

 

 

・前菜
但馬屋牛かつ
ちまきの赤ワイン煮凝り
冬瓜の熟成そぼろ庵寄せ
稚鮎の南蛮漬
夏野菜サラダ

 

毎回盛り付けも楽しみなのですが、今回も素敵でした。

 

 

・塩焼き物
熟成肩ばらみぞれ焼き
熟成特選カルビ
頬肉の薄切り
赤身塩麹

 

全部塩をしているので、そのままいただくのですが、どれもすごく美味しい☆

真ん中は鮑。これまた、美味〜。

 

 


季節の焼野菜二種 

ホワイトコーンと椎茸をチョイス☆

 

 

 

・ステーキ 
本日の一押し五十日熟成肉のステーキ

 

今日はヒレ肉でした。

焼いてくださるので、しばしお肉に見惚れております。

 

 

お肉は泡醤油でいただきます。

 

切ってくださるのです。かっこよくスマートです。見惚れます☆

 

 

レア☆

ジューシーで香ばしくて幸せ☆

 

 

 

・箸休め 
鱧葛打ち

 

 

 

 

 

・寿司 
箱寿司

左から、サーロイン箱寿司、いくら軍艦、フォアグラ握り

 

 

・たれ焼き物 
最強のハラミ
最強のロース

 

 

・飯物
清涼冷麺もしくは牛燻茶漬け

 

 

 

・デザート
季節果実のフルーツポンチ

 

オーダーの際「緑、赤、黄」の3色からお選びください。

内容は秘密です☆との説明が。

 

黄色はこちら

メインフルーツは、マンゴーでした。

 

 

緑色はこちら

メインフルーツはメロン

 

あと、コーヒーもいただきました。

 

お土産付は、牛タンカレー☆

 

大満足☆

 

これで、8月の暑さは乗り越えられそうです。

 




-----------------------------------------------------
大阪市北区の自宅マンションで開催している、  
テーブルコーディネートとおもてなし料理Marble-cookingのブログです。

↓クリナップさんのDreamiaアワードに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします☆

ドリーミアアワード

 


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、大歓迎です。


 

 

 



-----------------------------------------------------
大阪市北区の自宅マンションで開催している、  
テーブルコーディネートとおもてなし料理Marble-cookingのブログです。

↓クリナップさんのDreamiaアワードに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします☆

ドリーミアアワード

 


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、大歓迎です。


 

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

パルミジャーノレッジャーノ2016

和麦Cooking教室リレー

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント