トップ 料理家(先生)を探す 長野パン教室 さん
長野パン教室 さん

お仕事依頼も受付中

長野パン教室 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 長野パン教室 さん
ジャンル パン 
活動拠点 北海道 石狩郡当別町
自己紹介文 家庭用のオーブンでプロのようなパン作り
をコンセプトに、お教室を展開しております。
手捏ねで、コースが終わる頃にはパンの気持ちが分かり、ご自分でレシピを起こせるまでになります。
2018.11.20

シュトーレン、ミックスフルーツの美味しさをお見せします。

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が基礎から学べるパン教室

を主宰する長野妙子です。

今日は。

北海道は初雪が遅く、ここ一週間ほど毎日,降る降ると言われて毎朝カーテンの隙間から

外を覗きますが降ってません。

なんとなくホッとしてます。

今日は私が例年作っているシュトーレンのミックスフルーツの美味しさを実際に

お見せしますね。

さくらんぼの上に氷砂糖をのせているところです。

右の壜の氷砂糖の上にさくらんぼがちょこんとのっているのがわかりますか?

是はブランデーを注ぎいれたところです。

是をじっくり寝かせておきます。

最低でも一年寝かせます。

これをドライフルーツに漬け込み、漬け込んでから又一年漬け込みます。

最初はブランデーの香りが凄いですが段々弱まって一年近くたつと
なんとも言えないいい香りがします。

今年はルヴァン入りの種を作りますので例年より一味違い、深みのある味になっております。

 

1本のシュトーレンにこのミックスフルーツを80%使います。

胡桃やアーモンドはミックスフルーツと一緒に漬け込むとナッツのエグミが出ますので

直接混ぜ込むようにしております。

11月のシュトーレン・抹茶シュトーレンは満席になりました。

12月の抹茶シュトーレンも満席になりました。

ありがとうございました。、

12月12日:10:00~残あり

12月17日:13:00~残あり

残席わずかになりました。

このミックスフルーツや発酵バターを焦がしバターにして仕上げたシュトーレンは

どこのパン屋さんよりも贅沢なシュトーレンで世界に一つの味と自負しております。

皆様には申し訳ありませんが、来年からは多少値上げさせて頂かなければなりません。

この値段は今年最後の値段になります。

お得なお値段のうちにご一緒しませんか?

 

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

Japanese cooking class for foreigners in......

教室拠点: 東京都 中央区


開催中/開催予定イベント