トップ 料理家(先生)を探す おばま 由紀 さん
おばま 由紀 さん

お仕事依頼も受付中

おばま 由紀 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 おばま 由紀 さん
ジャンル 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 ワイン・お酒 
活動拠点 東京都 国分寺市光町
自己紹介文 大学時代にヨーロッパを旅行しフランス料理の素晴らしさを知る。卒業後フランスに渡り「コルドンブルー」で〈グランディプロム〉まで取得。『ルノートル製菓学校』、『ラヴァレンヌ料理学校』、一ツ星、二ツ星(現三ツ星)レストランでの研修を経て、帰国後は大学の研究室で『調理科学』を学ぶ。2006年には『極上銘柄豚』(緑書房刊)を出版。教室を主宰する傍ら、多摩カレッジやJA武蔵国分寺講師としても活躍している。2013年から東京家政学院の非常勤講師となる。豚肉の専門家としてTV出演したり、新聞や雑誌、企業にレシピ提供なども行っている。
2019.07.11

7月のメニュー

 皆様いかがお過ごしですか?

7月のメニューをご紹介いたします。

 

アンティパストは3種ご用意いたしました。

69の生ハムが恋しくなって新町さんに塊で譲っていただきました。

サルメリア69では超薄切スりがペシャリストですから、モンプレはしっかり厚切りにしています。

 

イチジクと合わせたブルスケッタ王道ですよね。

2つ目はいわしの低温調理。このとろける食感是非召し上がってください。

召し上がった皆さまからは「美味しい~~!!」を頂いています。

3つ目は今が旬の生きくらげのフリット!!血液がきれいになりそうです。

 

 

 こちらが簡単アンティパスト3種です!!

 

 

 パスタはオマールブルーのパスタ!!

ブルターニュ産のオマールがオマールの中では一番好きです!!

美味しいオマールのパスタがいただきたくてメニューに加えましたが

本当に皆様が喜んでくださって私もルンルンです!!

 

 

 メインは仙台A5の切り落としともも肉で自家製のひき肉を作って

ケバブ風ハンバーグを作りました!!

スパイシーでこれから夏に向けていかがでしょうか?

体に良いスパイスを沢山使いました!!

 

 

 

  デセールはココナッツのムースとトロピカルフルーツ!

今月もパティシエールのゆかりちゃんの作品!

 

 

皆様の「美味しい」をいただいて今月もほっとしているおばまです!
 
皆様を教室で心よりお待ち申し上げています。
 

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 
 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント