トップ 料理家(先生)を探す おばま 由紀 さん
おばま 由紀 さん

お仕事依頼も受付中

おばま 由紀 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 おばま 由紀 さん
ジャンル 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 ワイン・お酒 
活動拠点 東京都 国分寺市光町
自己紹介文 大学時代にヨーロッパを旅行しフランス料理の素晴らしさを知る。卒業後フランスに渡り「コルドンブルー」で〈グランディプロム〉まで取得。『ルノートル製菓学校』、『ラヴァレンヌ料理学校』、一ツ星、二ツ星(現三ツ星)レストランでの研修を経て、帰国後は大学の研究室で『調理科学』を学ぶ。2006年には『極上銘柄豚』(緑書房刊)を出版。教室を主宰する傍ら、多摩カレッジやJA武蔵国分寺講師としても活躍している。2013年から東京家政学院の非常勤講師となる。豚肉の専門家としてTV出演したり、新聞や雑誌、企業にレシピ提供なども行っている。
2020.02.15

続2月のメニュー

 皆様やっとすべての写真を何とかお見せできそうです。

 

 まずはリクエストのあったオードブル

            パテ ド カンパーニュ!!

 

 

 次はホタテを使い、和のイメージで蕗の薹などの香り、黄柚子香り、

ブールブランソースと合わせると不思議とすべてが調和するような気がします。

 

 

 今月は和の食材を意識してメニューを作りました。

牛肉は味噌でマリネしながら低温調理と組みまわせました。

驚くほどお肉が美味しくなります。

 

春菊のソースが和食でも使えそうと人気です!!

里芋のニョッキのもちっと感も気に入ってます。

 

 

デセールはこちらも和のイメージで抹茶のタルト!!

いつものシュクレ生地ではなく抹茶のガナッシュに合わせてみました。

 

 


 本日も皆様の美味しいをいただきまして、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。


どのお皿も是非皆様に召し上がって頂きたいと思います。どうぞ体調にお気をつけてお越しください。お教室で皆様をお待ち申し上げております。




 

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

高知市はりまや橋近くにある、レッスンスタジオ。お料理は毎回、その月のテーマや季節......

教室拠点: 高知県 高知市


開催中/開催予定イベント