トップ 料理家(先生)を探す 佐藤麗奈 さん
佐藤麗奈 さん

お仕事依頼も受付中

佐藤麗奈 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 佐藤麗奈 さん
ジャンル その他・各国料理 マクロビオティック・薬膳・スローフード パン お菓子 
活動拠点 群馬県 高崎市 和田多中町6-31
自己紹介文 楽しみながら無理なく自然に健康にダイエットもできるお料理とお菓子の作り方を身につける喜びを味わえるサロンです。

ローフード、ロースイーツ、マクロビオティック、ヴィーガン 、グルテンフリーフードをレッスンしています。
植物性食品のみでもオシャレで美味しいお料理を学べるのも特徴です。初心者の方でも丁寧にサポートするのでお料理を楽しめレパートリーが増えていきます。

お料理苦手、面倒と感じる方も好きになる空間です。
みなさまの健康と美容にお役立てましたら幸いです。


2019.12.04

食べ過ぎを防ぐ食事方法


あなたはいつも食べている食事で本当に満たされていますか?

今日のマクロビベーシックレッスン最終日だった生徒様がおっしゃっていたことがとても印象的でした
お腹いっぱい満たされるまで食べることの意味が違っていたことがわかりました!
ここのマクロビレッスンに通い今まで、食べていた食事はお腹いっぱいになるまで食べることで満たされていたことがわかりました!
レッスンで食べる食事は適量でお腹が満たされてるのがわかります。
腹7分目くらいで満たされてくるんです。
だから、ちょうどいいところで 食べるのをやめられんです
マクロビ料理って実際に自分で調理して食べてみないとわからないですね!」
と^ ^



現代はストレスやさまざまな味付け(複雑な味付け)の食事を食べられることにより

わたしたちに本来備わっている食欲のセンサーが乱れてしまっています

この食欲のセンサーを正常に戻すことにより味覚が敏感になり
体にとって必要な正しい栄養素を自然に欲し それらを体に取り込むことにより健康的な体を保つことができます
つまり食べ過ぎてしまうのは食欲センサーが壊れているから!
食欲センサーを正常に戻すには



いつも食べる食事に使われている食材に興味を持ち意識すること
野菜や果物を多く摂ること
出来るだけナチュラル=自然な形の食事加工されていないもの
を食べることと
調味料も意識することです
お味噌ひとつをみても昔ながらの製法で丁寧に作られたものを選ぶのか?
大量生産され味噌を作る工程をしっかり得ていないものを選ぶのか?
で体への影響は変わります!
せっかく野菜をたくさん食べていても調味料が悪ければ台無しになります
本当に体に良い調味料や食欲センサーを正常化して健康的な体を手に入れて毎日快適に過ごしたい方は
毎日食べている食事を見直してみてくださいね!


 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

ビギナーからプロまで幅広い受講生のいる、本格インド料理教室です。
あえてコース......

教室拠点: 東京都 杉並区

うちのごはんが美味しいとみんながうれしい。安心、安全で健康的な食生活をおくるため......

教室拠点: 愛知県 刈谷市


開催中/開催予定イベント