トップ 料理家(先生)を探す 宇山 万佐子 さん
宇山 万佐子 さん

お仕事依頼も受付中

宇山 万佐子 さん をはじめ、料理家の方々にお仕事の依頼もできます。レシピ開発・新商品開発・講師依頼・雑誌メディアへの出演など料理家を活用したプロモーションについてのお問い合せはお仕事相談フォームまで

名前 宇山 万佐子 さん
ジャンル 日本料理・和食 家庭料理 フレンチ・フランス料理 イタリアン・イタリア料理 西洋各国料理(アメリカ・スペイン・ドイツ・トルコ・ロシア・その他) 中国・中華料理 韓国料理 アジア各国料理(タイ・インド・ベトナム・インドネシア・その他) パン お菓子 
活動拠点 愛知県 名古屋市
自己紹介文 M's kitchen主宰・フードコーディネーター・フードアナリスト・外部講師カフェメニュー開発・レシピ開発など様々な食関連事業に携わっています。
【豊かな食をプロデュース】をコンセプトに、手軽で簡単なお料理を、おしゃれで華やかに見えるコツやアイデアと共に提案させていただきます。
2018.07.08

今日のレッスン終了後は生徒さま全員でかんぱ~い♪

名古屋料理教室 M's kitchenの宇山万佐子です。

 

 

今週からずっと降り続いている長雨。

 

各地で被害が出ているようですが、みなさまのところは大丈夫でしょうか。

 

 

月曜日からノンストップで続いた中華レッスンも、今日で一息つきました(^^)

 

県外からお越しの生徒様も多いので、毎回お天気が心配だったのですが、みなさんにご参加いただけて良かったです。

 

足元の悪い中ありがとうございました。

 

 

 

先日のレッスンにご参下さった加久美先生(^^)

 

 

岐阜羽島の自宅でお料理サロンを開催しています。

 

間もなく1周年を迎えるということで、今後の目標に向けて自身のスキルアップのために熱心に学んで下さいます。

 

目標に向かって頑張っている姿は女性でも男性でも素敵なものです(^^)

 

そこにはキラキラしたオーラというか雰囲気があり、言葉ではうまく言えないけど強い気のパワーがあるように感じます。

 

久美先生の熱心に学ぶ真摯な姿をみていると、自分の昔を思い出しました。

 

私にもこんなときがあったなぁ~(あの頃はもう少し控えめでした・・・笑)

 

【初心忘るべからず】とても大切な言葉です。

 

最近生ぬるくなっていた気持ちをピシッと引き締めなくては!と私自身もふり返りや気づきのあった日でした(^^)

 

久美先生のお料理サロンはこちら  

https://ameblo.jp/ku-3-mi-9/entry-12387288998.html

 

お料理だけでなく、お菓子やコラボレッスンなども開催しているので、選択肢もいろいろ♪

 

好きなことや興味のあるものなど、学びたいものが学べるというのは嬉しいポイントですね。

 

 

そして本日のレッスンでは生徒さまからワインの差し入れが♡

 

ウフフ♬

 

シュワシュワ~♪

 

そしてなんと!

 

今日はお車でお越しの生徒さまが奇跡的にいない♪

 

 

ということは・・・・・・・

 

もちろん全員で乾杯さ~♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほとんど私が飲んだような気がしないでもないけどね(笑)

 

いつも美味しいワインを差し入れ下ってありがとうございます♪

 

 

8月は教室がお休みになるので次回は9月から。

 

少し間が空きますが、それまでにしっかりレシピを煮詰めて、喜んでいただけるメニュー、内容にいたしますのでどうぞ期待してお待ちくださいね(*^^)v

 

7月レッスンのふり返りは、また後日ブログでアップいたします。

 

 

 

M's kitchenホームページ

http://www.ms-kitchen.net/menu.html

 

 

M's kitchen お料理通信講座   http://www.ms-kitchen.net/custom1.html

7月20日までにお申込みいただけば、第一回目の配信は8月1日となります。

20日以降のお申込みは9月1日配信となります。

 

      
 【お料理通信講座】 お料理の基本(全3回) 
      
 第1回   美味しいお料理ことはじめ基本の【だし】 
      
 ☆だしの種類と選び方   
 ☆味の違いとその特徴   
 ☆基本のだしの取り方   
      
 第2回 みんな大好き♡ とっておきごはんベストレシピ
      
 ☆お米の正しい保存方法と消費期限、美味な炊き方 
 ☆マスターしたい玄米、雑穀、すし飯etc・・・・ 
      
      
 第3回 知っておいて損はナシ! お料理下準備 A to Z
      
 ☆野菜の選び方、下処理、切り方、保存方法  
 ☆意外と知らない!?調味料の正しい計量方法 
 ☆調理に合った火加減とは?
 ☆油の温度の見極め方   
 ☆一つまみと少々、適量と適宜の違いとは? 
 ☆煮物を作るときの調味料には順番がある! 
 ☆手抜きをしても良いところ、いけないところ 
      
これからお料理を始める方にむけての豆知識が 
満載の内容になっております。   
      

 

この講座では添削したり、作った料理の画像を送ったりする必要はなく、あくまでもご自身のスキルアップや、ご家族や大切な人のために活用していただくためのものです。

また資料やレシピはPDFもしくは郵送でお送りする形式になりますが、レシピについてのご質問等につきましては、しっかりとメールで対応させていただきますのでどうぞご安心くださいませ。

 

キッチンライフであなたの料理家としての活動、教室・ブログ・レシピを紹介しませんか?

使い方に困ったらこちら!!

メールマガジン

コンタクト

広告問い合わせ

ヤマサ×キッチンライフ

プロ向けレシピ検索サイト

和麦Cooking教室リレー

料理教室ランキング

家庭料理、おもてなし料理、ベーシック料理クラス、 天然酵母パンクラス、スイーツク......

教室拠点: 山梨県 甲府市

大分市内の小さなキッチンで、アイデアいっぱいの家庭料理を月替わりのメニューで教え......

教室拠点: 大分県 大分市


開催中/開催予定イベント